Bathtime for Biscuits朗読動画作成しました!&頭シラミ近況

お知らせ

約3ヶ月ぶりの朗読動画の作成が出来ました!

是非ご覧ください💓

頭シラミの近況報告をさせて下さい😊

アメリカでアタマジラミに😂
長男が頭が痒いと言い出し、様子を見ていたら次男も頭を痒がるようになり、小児科の先生に見て頂くとシラミがいるとの事で、シャンプーを処方して頂きました!シラミ、聞いた事はあるけど、初めてなので驚きました💦小児科で処方して頂いた...

こちらの記事も良かったら♪

多分ですが、駆除完了しました😉

子供たちの頭に卵らしきものはないし、最近かゆがっていないし、私もかゆくなくなりました✨

駆除の為にやった事

①小児科で処方されたシャンプーを家族で1度使用した次の日から3日連続でオリーブオイルを頭皮に付けて10分放置しクシで駆除を続けました。

オリーブオイルを塗った時の次男の頭。

⭕️した所に卵が見えています😂

そのあとシャンプーでしっかり洗いシャワーでしっかり流す

毎日のシャンプーで次男は頭皮が少し荒れてしまいました💦

②毎日寝具や枕カバーなどを洗濯し”高温”にした乾燥機で乾燥

③毎日ソファ、洗濯できない寝具に掃除機やコロコロをする

④髪を短くする

毎日掃除が大変でへとへとでした😅

⑤子供達の髪を確認して卵を見つけたら爪でつまみ取る←効果大‼️

虫はクシで駆除するのが楽だけど、卵は爪でピーっとつまみ取るのが一番効果がありました✨

こんな感じで子供達の髪は見てあげられるのですが、問題は自分の髪です💦

なかなか見えなくて難しいのですが、私も髪を切って、オリーブオイルパックが終わってからも当分はシャンプーパックをしたり、鏡で見た時に卵があったらつまみ取るようにしていました💦

あとは出来るだけ毎日ヘアアイロンをしていました😀

そんなこんなで、あのゾ〜っとする痒みから解放されました😂💓

一番嫌だったのは、おかしいと思い小児科に行く前夜、寝る前のゾ〜っと虫が頭で動いている感じ😱

虫が嫌いな人はきついと思います😓

どうなるかと思いましたがなんとかなって良かったです😌💓

ご覧いただきありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました