子供達が寝ません😭!!

新学期が始まり生活のリズムが代わり、うまく行きかけていたネントレを中断する事になりました。

なぜならば、宿題が大変すぎて、バタバタして次男を先に寝かせる時間の余裕がなくなってしまったのです😭

結局、20:45〜21:00頃皆んなで寝室に向かって、そこから寝かしつけるのですが、長男も次男も元気になってしまって、眠りに着くのは長男が22:00頃😓

次男は、もう少し早く寝てくれます。

寝かしつけの1時間は、長男はリビングに行ったり、布団の上で逆立ちをしたり、窓の外を眺めたり💦

次男は、枕元の本や私のハンドクリームなどをごちゃごちゃにしたり、眠れなくてグズったり😭

この時間って、母親にとっては早く寝てくれない事に対しての不安と焦りとに、その日一日の疲労が合わさってムシャクシャしてしまうんです😭

そこで、なんとか気持ちを穏やかにする為に考えました!

寝かしつけ中は母子共に良い睡眠にする為の趣味の時間にする!

長男は、逆立ちや窓の外を眺めていい!

次男は、寝室内を動きまわってもぐずってもいい!

私は私で好きな事をします😌💕

ちなみに、いつも筋トレとストレッチと頭皮マッサージをしています。

お陰様で筋トレが続く様になりました!

ムシャクシャした気持ちを筋トレする事で発散できるのでオススメですよ💪

長男は、もともと少ない睡眠時間でも大丈夫な子だし、次男は、お昼寝をまとまって3時間位してくれるしトータルでは足りていそうです。

ただ出来たら早く寝てもらいたいのでこれからも心穏やかに試行錯誤して行きたいです😌💦

ご覧いただきありがとうございます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました