2月に辞める事リストを継続してみて✨

2月は、金曜日の料理と子供の失敗を責める言動をやめてみました。

金曜日の料理を辞めてみて、以前は仕事→洗濯まわす→お昼ご飯→料理→習い事のお弁当準備→洗濯干す→習い事と何かとバタバタし一番苦手だった金曜日が料理がなくなっただけで拍子抜けしてしまうほど楽になりました!

習い事まで体力がもたなくてイライラしてしまう事もなく、習い事中も帰っても具沢山の味噌汁を温めて、納豆を混ぜて、残り物と冷凍ご飯をチンするだけだ。と思うと心身共に余裕ができます。

良い意味で明日は金曜日だから!と思えるようになりました😌

子供の失敗を責めない事を優先順位の上の方に持ってくると、例えばメイク途中までしかできなかったけど、手こずってそうだから着替え教えつつ手伝ってあげよう!眉毛だけ描ければいっか😅みたいな気持ちになれました。

ポイントは、「子供が何か失敗しても責めない!」事を優先順位の上に持ってくる事です💡

あと時間がなくなるとイライラしてしまうので、常に10分位早めの行動を心がけるようになりました。

子供からの高感度も上がり、休日でもお風呂ママと入る〜と言ってくれます🥰笑

無理せず、時間と気持ちに余裕を持つ事は自分だけではなく周りの人も幸せにできるんですね☺️

これからも続けたいです!

ご覧いただきありがとうございます🎵

コメント

タイトルとURLをコピーしました