12月辞める事リスト

辞める事リスト
最近飲んだ飲むわらび餅🍓💕

辞める事リスト、ずっと更新していませんでしたが、これだ!と思える物があったので、またやって行きたいと思います😊💦

マインドワンダリング育児

勝手に造語してしまいましたが、マインドワンダリング(心ここにあらずの状態)での育児を出来るだけ辞めたいと思います。

長男は今、目をキラキラさせながら、たくさん話しかけてくれる年頃で、今しかない可愛さがあります💕

次男は、まだ0才なので手がかかる分めちゃくちゃ可愛くて・・・😍(←すみません💦)

とにかく今を満喫したいです!笑

とわいえ、朝や帰宅してからの時間は、「次はこれして、次はあれして・・・あ、あれやってない💦💦」みたいな事が多くて、長男が話してくれていた内容も思い出せないし、次男は影が薄くなりがちです🥲

私は、私でブログやyoutubeなどをもっとやりたくて、運動もしたいし、やりたい事がいっぱいなんです😅

でも、ふとした瞬間に怖くなるんですよね。

何年かして”今”の事が記憶に残っていなかったらどうしよう・・・って😰

そこで、マインドフルネス育児をしたいと思いました!

どうしたら上手くいくか、考えている事を挙げます。

・朝や夕方にやる事をルーティン化する事(これが難しい😅)

・スマホと距離を置く

・家事を簡単にする

・私自身のストレスを溜めない など

こうして、トライアンドエラーを繰り返して日々成長していきたいです!

また感想を書きます🙋‍♀️

ご覧いただきありがとうございます🎵

youtubeもやっています!

しおこチャンネル♪
こんにちは!西三河からアメリカのテネシーに越して来たしおこです^ ^ 子育てのことなど中心に日々の色々な事を投稿します! よろしくお願い致します♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました