いっぱいいっぱいになってしまいました😭

子育て

土曜日、一人の時間をもらいキャッツカフェさんでランチしてきました💦

茄子とモッツァレラチーズのトマトソース990円(税込)
オレンジティースカッシュは、ランチとセットで−200円で438円だったかな!?

今週は、新学期準備や大掃除、風邪をひいた長男の看病などで気付かぬ内にストレスが溜まっていたみたいで土曜日の朝から不機嫌オーラを出してしまいました😭

金曜日の夜、主人が私が疲れているのを察してくれたのか「明日はママがやりたい事しよう!」と言ってくれていたのに、本心の”一人になりたい”に気付かずに、みんなで朝公園に行く約束をしてしまいました。

自分の疲労にもっと敏感になり「疲れたから一人でランチしてきたい😀」と言えば普通に「いいよ!」って言ってくれたはず・・・

そもそも、金曜日は長男の登園時間を遅らせてMRの予防接種を受けてから登園する予定でしたが、朝から微熱と咳があり、小児科の先生に相談した所、風邪のひき始めにワクチンを打つと抗体が付きづらいので2週間後にしましょうと親身に相談に乗って頂きました。

受付の方も親切で、私が出産間近なのに気付き、出来るだけ早い日にちで接種出来る様に考えて下さって本当にありがたいです✨

でも、私の頭の中は平日は毎日習い事があるからいつにしよう💦運動系の習い事前はダメだし…あまり遅刻させたくないから、習い事がお休みの月末の金曜日にしようかな…月末の金曜日は祝日だ😵‍💫など瞬時に考えて頭が混乱…😵結局、金曜日ではない日に早お迎えをして、予防接種を受けてから、習い事に送って行く感じに落ち着きました。

受付の方本当に親切に日程の相談にのって下さり感謝です🥺

その後も、変更後の日時を忘れない様にスマホにメモって、処方箋も忘れずに取りに行かなきゃ💦その他に今日やらなきゃ行けない仕事も片付けなきゃ💦でも早く長男を休ませてあげたい…。もうお昼ご飯の時間だ!!!

そんな事を考えながら車に乗り…、あ💦今日の習い事休むって連絡するの忘れちゃいけない😵‍💫などと頭がぐちゃぐちゃになってしまい、「ママ、スギ薬局行こう🙂」と言う長男に「ごめん、ちょっと待って、ママ頭ごちゃごちゃだ…」と泣いてしまいました🥹

その後、なんとか仕事を片付け夕飯を作って寝かしつけてからも、頭が休まらなくて眠れず夜中に食パンを2枚も食べてしまい😂笑

明らかにおかしい自分に気づかず…

気付いたら、泣きたい気持ちとイライラで不機嫌になって家族に心配をかけてしまいました。

こんな時は、もっと楽しなきゃいけませんね😅

自分を客観視するのって難しい。

来週からは出産に備えつつ、少し余裕をもって過ごしたいと思います😌💦

ご覧いただきありがとうございます🎵

コメント

タイトルとURLをコピーしました