アメリカの庭事情🇺🇸

思ったこと
庭に名前も知らない動物が✨

アメリカに来て幸せだなぁと思う瞬間は、たくさんありますが、その中の一つは広い庭と綺麗な芝生を見ながらカフェラテを飲む時間です☕️

とは言え、ご近所さんには少し気を使います😃💦

まだまだ分からない事だらけで皆さんに教えて頂く事ばかりなのですが、私が最近知った事を書きますね😉

①芝生は定期的に刈る

春、夏は2週間に1回は芝刈りをします。

2週間もすると伸びてきて、お隣さんとの差が目立ってしまいます💦

あまり伸ばしっぱなしにすると怒られると聞いた事があります!

②芝刈りの時間帯に注意

私は、アメリカの母の日の早朝に草刈りをしてしまい、お隣さんから注意されてしまい反省しました・・・🥹

でも、普段とても優しいご近所さんなので日本に一時帰国したらお土産を買って来るつもりです💓

母の日などイベントがある日以外の11:00〜17:00がベストかなぁと思います😅

日曜日は、朝教会に行く方も多いアメリカ人の皆さんですが、教会に行くまでは朝ゆっくり寝ている可能性もあると言う事で11:00から。

早く寝る方が多いイメージなので17:00にしてみました😃

出来たら平日が良いかも知れませんが、難しいですもんね💦

母の日以外でも、アメリカならではのイベントもあったりすると思うので気をつけたいですね💦

③たんぽぽ の綿毛を芝生に向かって吹かない

これは、気づかなかったのですが、お友達から最近教えて頂きました!

アメリカは芝生をキレイに保つ為に、たんぽぽ やクローバーが生えないようにする薬材がホームセンターで売っていたりするのでたんぽぽの綿毛が庭に飛んできて根を生やしたら大変です😭

怒られますね💦

また何か発見したら記事にしますね😃

ご覧いただきありがとうございます♪

しおこチャンネル♪
こんにちは!西三河からアメリカのテネシーに越して来たしおこです^ ^ 子育てのことなど中心に日々の色々な事を投稿します! よろしくお願い致します♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました