アメリカで”水いぼ”に💦

子育て

皆さんこんにちは😃

長男は日本にいる時から、次男はアメリカに越して来て長男から移ってしまったようで”水いぼ(伝染性軟属腫)”に少し悩まされていました💦

小児科の先生に相談した所、放置で良いと言われたので、放置していましたが、なんだかんだで1年くらい治らなかったので、先日小児科に行った時に、久々に相談した所、小児科の先生が皮膚科を紹介して下さいました😃

ちなみに、アメリカでは皮膚科はなかなか予約が取れないと聞いていたのですが小児科受診から2週間後くらいに予約が取れました✨

・・・なんとその2週間の間に1つ水いぼが取れました😅笑

次男の左脇腹
次男の首元

水いぼ(伝染性軟属腫)英名 molluscum virus

皮膚科の先生からは、「薬を塗ったり、液体窒素で凍らせて取る事も出来るけど、放置で大丈夫」との事でホッとしました💓

普段は痒くないけど、たまに水いぼが痒くなるみたいですが、それはその水いぼが取れる時みたいです。

水いぼあるあるだそうです😅

取れる直前はニキビみたいに赤くなるんですよね💦

たしかに痒そう😅

でも、かくと広がってしまうので気をつけるように言われました💦

次男は腕にも増えてしまいましたが、様子を見ます😃

ご覧いただきありがとうございます♪

しおこチャンネル♪
こんにちは!西三河からアメリカのテネシーに越して来たしおこです^ ^ 子育てのことなど中心に日々の色々な事を投稿します! よろしくお願い致します♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました