1月辞める事を継続してみて。

①19:30以降スマホ(ブルーライト)を見ない。

早ければ、16:00頃に今日の日記をアプリに記入して、アラームをかけるようになったので案外すんなり習慣化できました。

睡眠の質も上がり早寝早起きが出来るようになったので、子供と朝お散歩する時間を作れるようになりました。

朝の忙しいはずの時間を穏やかに過ごしています😊


②スマホ使用時間を3時間以内にする

これは、1月の上旬はびっくりするくらい出来ていました。

2時間以内の日がほとんどでした。

1月下旬頃にWordPressに変更した頃から、調べ物をする機会が増えたり、WordPressでのブログの書き方に手こずって3時間を超えてしまう日も増えました💦

またこれからできる日は挑戦したいです!


③甘い飲み物をやめる

これは楽に習慣化出来たのでこれからも続けます!

以前よりイライラする事が減ったきがするし、体がダルい事も減りました。


感想

穏やかな気持ちで自分自身の行動や感情をコントロールしやすくなりました。

これからも、完璧主義にならない程度に続けて行こうと思います。

気分良く過ごせるのでオススメです😄

ご覧いただきありがとうございます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました