ずっと独身でいるつもり?を観て。

以前、映画館で田中みな実さんのポスターを見て以来、ずっと観たかった映画がもうアマゾンプライムで観られるようになっています!

こちらの作品を観て思った事を書きます。

「人間が生まれてきた目的は進化である」

と思いました。

結婚すれば幸せ!なんて一括りには言えない。

そんな事は、この作品を観る前から分かっているし、そう言う事を描く作品なんだと言う事はなんとなく想像はつく。

でも人間は完璧ではないから迷ってもがいて生きていく。

その過程で進化しながら。

そして、自分が何を大切にしているかが分かるんだよね。

そして自分を知りどんどん生きるのが楽になっていく。

どんな人生にも良い面、悪い面がある事も分かってくる。

人間は誰しも一人きり、だけど皆そうなんだ。

だから結局誰もひとりぼっちではないんだ。

自分の哲学を持って生きていく事が一番楽しい道なんだ。

「結婚して皆んなが幸せになるならおめでとうって言うけど…」本当にその通り。

今、アドラー心理学が支持されるのが分かる。

アンチコメはもちろんダメだけど他人の事否定も肯定もしないのが一番皆んなが幸せになれるのかなぁ。

主人公が吹っ切れた後、朝の公園を散歩している描写があり(そこに素敵な人生の先輩が爽やかに登場します)思わず朝散歩!セロトニン!と思ってしまいました。

この作品を観て私の結論。

一度きりの人生、セロトニンを出してある物に感謝して自分なりにキラキラして生きよう!

そんな自分で自分の機嫌を取っている人こそが自立した人なのだと思います。

そうしたら都会(地球?)というサバンナで皆んなが綺麗に咲いて地球がお花畑になるのではないか。

最後に、田中みな実さんが沢山活躍されてキラキラしている姿にいつも刺激をもらっています!

素敵な作品をありがとうございます。

皆さんも良かったらご覧下さい。

ここまで読んで頂きありがとうございます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました