金曜日、料理を辞めてみた②

家事を楽に

2月に入って2回目の金曜日、奇跡が起こりました!

…なんと主人が料理と洗濯、洗い物を全てやってくれたのです✨

先週はかなり仕事が忙しそうで、帰宅も遅かったのに、予期せぬ出来事でした✨

主人が言うには先週の土日、私が家事育児を100%やってくれたから。と言ってくれました!

確かに主人は先週、疲れていそうで珍しく起きて来なかったので一人にしてあげなきゃと思っての行動だったのですが、私的には、先週の金曜日手抜きしたので余裕で土日子供とお散歩やドライブ、本屋さんや買い物に行って楽しく過ごせただけだったのです😃

金曜日の朝ごはん!
夜中に主人が買っておいてくれたみたいです😊
好み分かってるぅ😋

金曜日の朝は皆んなで寝坊してダラダラしてお菓子を食べたりしたのでお昼は食べませんでした😆

たまにやるお菓子パーティが幸せで大好きです💕

早めの夕飯は主人が鍋を作ってくれたので、その間子供といつもよりゆっくりお風呂に入りました☺️

お風呂から出たらご飯が出来ていたので食べて、食後は洗い物もせず読書😆

子供に戻ったみたい✨

鍋美味しかったなぁ😋

ありがとう!

今までは、家事を頑張るのが良い事だと思っていましたが、良い意味で手抜きする!と決めると余裕ができ、余った分を大切な人に使えるので、笑顔が増えた気がします😊

ご覧いただきありがとうございます🎵

コメント

タイトルとURLをコピーしました