耐熱容器でカレーを作ってみた!

家事を楽に

家事を手抜きしたくてダイソーの耐熱容器を買ってきました😃

電子レンジでチンするだけでカレーができると言う事で、早速やってみたいと思います!


二人分のレシピです

玉ねぎ1/2

人参1/4

茄子少し

豚コマ6枚くらい

カレールー1/8(作ってみて水っぽかったのでルーを足しました)

水200cc


二人分のレシピ
野菜を入れます。上から水を200cc入れます。
今回は玉ねぎ、人参、茄子です!なんとなく茄子を入れたい気分だったので😋
豚コマと刻んだルー。豚コマは広げずに軽く丸めておくと熱が通り過ぎて硬くなるのを防いでくれます。
500wで10分程加熱しまし、よく混ぜましたが薄い気がしたのでルーを足して3分加熱
ルーを足したらカレーっぽくなりました!野菜にまだ火が通って無かったのでさらに3分加熱。野菜だけ先に加熱しておけば良かったかも…なかなか火が通りません。
少しとろみが少ないけど完成!鍋で作った方がおいしいけど、少量作る時や、やる気が出ない時には便利です!

作ってみて思ったのは、野菜に火が通りにくいので、次回は小さく切るか先に加熱しようと思いました。

二日目の方が美味しかったですよ😊

ご覧いただきありがとうございます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました