竜とそばかすの姫を見て。

アニメ

先日、prime videoで”竜とそばかすの姫”を見ました。

すずの歌声、不思議な魅力があり、オープニングから一気に引き込まれます😲✨

最後まで見ての感想は”自分の機嫌を自分で取る事は人間の義務である”でした。

劇中に男性(父親)が子供に手をあげる場面があります。

妻をなくしてから恵くんと弟の知くんを男手一つで育てているお父さん。。

恵くんは思春期なのかも知れないし、弟の知くんはとくに手がかかりそうだし。

きっと、仕事と家事、育児でいっぱいいっぱいだと思います。

休む暇がなく育児をしていると、ついつい視野が狭くなってしまう気持ちも分かります。

頑張りすぎてストレスがかかると弱い者いじめをしてしまうのが人間です😭

ただ、だからと言って大声を張り上げたり物に当たるのは間違っています。

家の中という第三者の目が届かない場所だと怒りをコントロールせずに好き勝手に出来てしまうのが怖い所…。

父親の味方をする訳ではありませんが、シングルファザーだからという焦りや、自分一人で子供を守らなきゃと言う責任感や子供の将来に対しての恐怖や不安から虐待に繋がってしまったのではないでしょうか。

親になったからには、積極的に自分に優しくして人生を楽しんで自分の機嫌は自分で取らなくてはいけませんね💦

改めてそう感じました😅

私は今日、朝30分お散歩をして、筋トレをしたので大丈夫そうです😀

あとは、買い物に行ってついでにお昼に食べるお惣菜を買おうっと💕

最高〜😋💕

皆さんも今日1日楽しんで自分を大切にして下さいね😊

ご覧いただきありがとうございます🎵

コメント

タイトルとURLをコピーしました