出産前に買っておいて良かった物✨

子育て
サランラップ小
左 ピュアレーン小 右 ピュアレーン大

産後すぐの入院中や生後1ヶ月半位まではピュアレーンを毎日こまめに塗り、その上からラップを貼っていました。

ピュアレーンとラップを入院中持って行かなかったら…と考えるとゾッとします。

産後すぐの授乳、本当に痛くて痛くて憂鬱ですよね🥲💦

2ヶ月半経った今では、授乳に慣れてきてピュアレーンを使う機会はなくなりましたが、長男の時の経験上また傷になったりするだろうと思うので、旅行に行く時などは必ず持って行きます!

スタバで買った耐熱グラスのコップ

いつも使うコップを、耐熱グラスにしたら温かい飲み物も冷たい飲み物も気にせずに飲めて洗った後の水切り場もマグカップとグラスの二つを置かなくて良くなるのでスッキリしました!

スタバで購入した物ですが可愛くて見ているだけでも気分が上がります😍

授乳中はとにかく喉が乾くので大活躍しています!

薄手の腹巻き

夜間の授乳で、どうしてもお腹出しっぱなしで寝てしまったりする事があるので、夏用の薄手の腹巻きが欲しくて、産前にしまむらに行って購入しました。

今は夏ですが、夜間もクーラーを付けっぱなしにしているのでお腹が冷えてしまうのを防げるのでかなりオススメです!

お腹を冷やさない事によって子宮の回復が早かった気がします😀

除湿機

洗濯回数が増えた為、大活躍の除湿機ですが、うちの子は、除湿機の音が落ち着くようで、泣き止んだり寝てくれたりするので本当に助かっています!

こんなに身近な物がホワイトノイズになるなんてビックリです!!

この除湿機の音を1時間流しっぱなしにした動画を作りました😀

良かったら聞いてみて下さい💕

[ホワイトノイズ]赤ちゃん寝かし付け用BGM1時間
自宅で使用している除湿機の音です!現在生後1ヶ月の赤ちゃんは、この音を聴くと眠ったり泣き止んだりしてくれます。こちらのホワイトノイズを流しながら、お包みをして授乳すればかなり高確率で寝てくれます!お子さんが、なかなか眠ってくれなくて困っている方のお役に立てれば幸いです🙂#ホワイトノイズ#寝かしつけ用意BGM #...

良かったらチャンネル登録・グッドボタンお願いします😊

ベビービョルン

ここに寝かせると、赤ちゃんの動きで勝手にゆらゆら揺れていてくれるので気づいたら寝ています😀

お下がりで頂いたのですが、かなり助かっています💕

他にもオススメがあったらまたシェアしたいと思います😊

ご覧頂きありがとうございます🎵

コメント

タイトルとURLをコピーしました